ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

草津温泉へ癒しの旅【ランチ編】

66日~8日 埼玉県の霊場参拝と群馬県温泉の癒しの旅に行きました。
カミさんがこの頃疲れが取れないのでどこか温泉い行きたい と要望が
ありまだ行っていない草津温泉が良いかな  ネットで宿を予約、直ぐ
とれました。
二泊三日の温泉旅で疲れがとれたかな?
 
今回は、道中のドジ&美味しかったランチの紹介です。
 
6日 埼玉県、坂東観音霊場の参拝を終えて富岡製糸所への途中、一般道
を走り昼食を食べ損ねコンビニでおにぎりとサンドイッチでお腹を満たし
た。
車の中で食べながら最近、一般道と駅前の食事処が少なくなっていると思
った。
 
 
7日は磯部温泉から軽井沢を経由して日本一の草津温泉へ向かい昨日のドジを
踏まないよう横川駅で名物、出来たてホヤホヤの駅弁「峠の釜めし」を買っ
た。
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
 
途中景色の良い所で食べようと走ったが雨が降りだしたので車の中で食べ
た。
大正解 ”美味しかった!” 流石、駅弁の大様です。
何時も構想道のSAやデパ地下で買って食べるのと味が違った。別物である。
イメージ 5
 
イメージ 4
 
8日は、白根山トレッキング後、万座温泉を通りプリンスホテルの有料道路を
軽快に走った。 途中、軽井沢レイクサイドショップの「コパン」で「牛ほ
ほ肉のシチュー」をいただき美味しかったです。
焼きたてのクロワッサン」は外がふわふわで中がもっちりの食感、美味でし
た。
イメージ 6
 
イメージ 7