ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

白根山、湯釜トレッキング

近くの郵便局に自動車税を納めに行きついでにカミさんの預金通帳(預けるだけなので
預金、貯める場合は貯金と思っています)にプリントして41日、税金1円が目に入り?
・・・利息8円に10% の税率です。お上も税の取り立てがシビアで笑うしかありません。
 
旅行中、郵便局は預金を下ろすのに便利、地方のどんな田舎にもあって看板が目に付き
ます。特に銀行預金も下ろせるので利用しています。
6月7日 白根山トレッキング、朝宿を出る時は良い天気でしたが白根山の駐車場に着く
頃は曇り空、気温12℃で寒い。 ウインドブレーカーを着て登った。 皆さん軽装、半
そでもいて登山装備は少なかった。足元はサンダル履き、驚きのハイヒールもいました。
 
 
第二Pへ車を入れて外に出ると風がなかったが寒い
イメージ 1
 
登山道はコンクリートに石を埋め込んで凸凹に舗装していた
イメージ 2
 
上信越高原国立公園白根山2160m 草津白根山火口展望台に30分で着
火口湖は雪解けの水で増しておりエメラルドグリーンの水面がやや白かった
イメージ 3
 
イメージ 4
 
風が強いので樹木の枝が片方に伸びて薄緑色の新芽が伸びはじめ
イメージ 5
 
白根山に遅い春が 木の上にウグイスが歓迎の挨拶 “ホーホケキョ!”
イメージ 6
 
頂上付近で見た「ミネザクラ」小さな花びら 今が満開 ラッキーです
イメージ 7
 
登山道で見かけた小さな可憐な花「コイワカガミ
イメージ 8