ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

誕生日プレゼント

本日、カミさんのプレゼントpartⅡ、パンツを買いに行きましたが気に入ったものが
無かった様で諦めました。 そうち気にいったものが見つかると思います。
 
1Fでロレックスのフェアを見ていると
客 :(陳列の中の時計を見ながら) 良い値段ですね
店員:今、人気があり良く出ています・・・アベノミクスの影響?
 
客 :でも良い値段だねぇ・・・修理も高いでしょう
店員:5年に一度、メンテナンスに出して費用が4~5万円かかります 
 
私、40数年前にロレックスをプレゼントでいただいて持っています。
メンテナンス費用は、45万円でしたが一度、6万円かかりました。
其の後、ソーラ電波時計にして携帯を持つと更に時計をしなくなりました。
 
昨日、息子夫婦からカミさんの誕生日プレゼントが届きました。
ヤマトから、やや長めの段ボール箱を受け取り形から花に違いないと推測・・・
出来れば花より団子の方が良いかなと思っていたが
箱を開けて「バラの花束」を見てカミさん大喜び・・・バラの花束は久しぶり。
早速、花瓶を出して居間のテーブルに置いて華やかな眺めです。
 
そういえば最近、私が誕生日にバラの花束を贈るのをすっかり忘れていた。
いつの間にか、花より団子&他物品に切り替わっています。
 
夜、息子夫婦にお礼の電話と花束の画像をメールで送信。
息子夫婦に感謝です。 が、お返しを考えなくては・・・。
 
 
バラの花束  ビン詰めジャム  孫のお手紙に弱いですね
イメージ 1