ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

今日も暑くてエアコン SW:ON

724日 関東地方も梅雨明けしたので風呂場のカビ取り
 
タイルの壁に水をかけてカビキラーを噴霧、洗車ブラシで液を広げて 40分後汚れの
多そうな目地に再度カビキラー噴霧、20分後、水で流して見違える様にピカピカ綺麗になった。 
これで風呂の壁にカビ汚れもなく気持ち良く湯船に入れそう。 
※カビキラー:カビは良く落ちますが塩素ガスと衣類の漂白に注意
 
作業後、シャワーで汗を流して一休み 「GREEN DAKARA」を飲むも身体に熱がこもり何時までも暑い。 仕方なしエアコン「SWON」何と室温は 33℃ 此の暑さで身体は熱いまま、その後は快適でした。
 
皆さん冷夏でなく本格的に猛暑、熱中症に気を付けて下さい。
イメージ 1
 
プランターの青紫蘇が豊作、青々と元気な葉、素麺を食べる時、お汁に刻んで食べている。 が、食べても 食べても成長に追い付かず他に青紫蘇のレシピがないかと・・・・・ありました。
ブログのお友達(此方が勝手に言っています)『きよちゃん』722日の記事暑~いですね ・ ・ ・ (*´▽`*) !」に「青紫蘇味噌巻」を参考に「いけごんレシピ」を考え中
イメージ 2
 
DVD 『アナと雪の女王』と『風立ちぬ』を買って 小三、孫の希望です
イメージ 3