ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

気分転換、何処かへ行こう

連日、こう暑くては耐えられずエアコンを効かせて部屋に閉じこもりするも
カミさん、ややウツ状態、私、昼間からビールを飲んで良い気持。
 
今年、我が家ビールの消費が「うなぎのぼり」昨年秋、結石の件もあったので積極的にビールを飲みスイカを食べている。
 
現状を打破、気分転換に何処かへ行こう。
暑くて外に出かける気が進まないカミさんを口説いた。
 
夕方、家に帰ると・・・“出かけて気分が良かった”と言っていた。
 
 
坂東三十三観音札所の三十一番札所の霊場「笠森観音」へ
山門、駐車場から緩やかな石段を上り十数分後、風の通り道、涼しい
イメージ 1
 
笠森観音堂、日本でただ一つ『四方懸け造り』岩の上に建てられた観音堂
イメージ 2
 
回廊から見渡す展望、房総の山々  廊下に腰を落として涼みました
イメージ 3
 
大多喜駅いすみ鉄道は上総中野から大原まで 26.8㎞の14
イメージ 4
 
いすみ鉄道のキャラクターはムーミンファミリー「ムーミン列車」が有名
夏休みだったので親子連れの「鉄ちゃん」が多かった
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
上総中野駅、小湊線の終着駅であり いすみ鉄道の執着駅である
イメージ 8
 
左:上総中野駅横のトイレ竹を斜めに切った 右上:駅舎の時計 右下:駅構内の停止信号
イメージ 9
 
小湊線、里見駅 駅名の由来は土地の豪族、里見氏からきたもの
イメージ 10
 
里見駅歓迎のオブジェ チェンソーアートかな?
イメージ 11