ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

をくづれ水仙卿散策 Ⅱ/Ⅱ

26日の続き・・・・・をくづれ水仙卿の水仙まつりは28日まででした。
そう言えば4年前に行った時は1月中旬、水仙が満開の最盛期、綺麗でしたね。

歩き周り佐久間ダム湖畔で一服、風が吹くとやや寒く感じますが気持ち良いです。
 

お茶しましたコーヒー豆を挽き本格的なコーヒー 
佐久間ダム湖面に春の柔らかい日差しがキラキラ
イメージ 1

イメージ 2

下の方から鳥の鳴き声が煩い 覗いてカモが“腹減った餌おくれ”とわめいている様だ
右:餌はトウモロコシを潰したもの  餌を撒くと凄まじい光景が  
左:カモ達、一斉にモロコシへ猛烈ダッシュ、小さな鳥は遠くから見ているだけ
  次はモロコシを広く撒いて小さな鳥も食べられるようにして良かった
イメージ 3

イメージ 4

水仙をミニチュア風に撮って新発見、可愛い感じが良いねぇ 
花が一斉に此方を向いて歓迎風  濃い桃色の梅が全開、春の装い
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

リビング壁の模様替え 早々と男雛、女雛のほのぼのクロスステッチ
雛祭りは女子の健やかな成長を祈る行事です。 
我が家、息子二人、孫三人男、の男家系なのでひな祭りは関係なさそう
イメージ 8