ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

セブンイレブンの豚まんが旨い

1月 我が市もコロナの感染拡大、出かけるのを控えて炬燵を愛し

時折、家の周りを散歩して買い物に行く程度

自転車で行先はショッピングセンター、用件を早く済ませて家に帰り手洗い励行

 

明日から2月、朝方かなり冷え込みますが日中、陽が射すと暖かいので

今年は春が早く来る予感、節分から立春、衣替えして春を迎えよう。

 

 

昼食はコンビニへ歩いて行き ・豚まん ・サンドイッチ が定番

他におでんも旨いので時折手にして  昼から缶ビールを プシュ! 

 

ランチの紹介 左上から時計回り 

*ハチミツ入りミルク *いちごサンド *タップリハムタマゴサンド *大入り豚まん の一個で腹八分になります。 

※タップリハムタマゴサンドをトースターで焼くと美味しさ倍増

お勧めします。

f:id:ikegon4547:20210131153840j:plain

 

 

今年は、イチゴが安いと思いませんか?  何故か? 

観光イチゴ農家のイチゴ狩りがコロナ禍の影響で客が来ない。

其の事で大き目のイチゴがスーパーに出てきたと・・・思いますが

大きなスーパーでは見ませんが中くらいスーパーで運が良ければ見つけて籠へ

イチゴ大好きなので ラッキー!!

容器は、透明ポリスチレンでなく紙箱入り。

大きめのイチゴを一個一個並べて一目瞭然、粒揃い  キレイなイチゴ

食べるとジューシーですが甘さに当たり外れがある事も

朝食でパンを食べた後のデザートに 美味しい! 幸せ!!

f:id:ikegon4547:20210131153925j:plain

f:id:ikegon4547:20210131153944j:plain

 

 

2月のパソコン画面の壁紙は鋸南町佐久間ダム「をくずれ水仙郷」の水仙

鋸南町は越前、淡路と並ぶ日本水仙の三大産地です。

12月に入るとチラホラと咲き始める可憐な水仙、1月に最盛期を迎えます。

f:id:ikegon4547:20210131154015j:plain