ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

戸隠高原、鏡池へ

427日 飯綱高原の朝、今日は良い天気、戸隠の鏡池を散策する事にした。

鏡池9年ぶり、前回は10月末、見事な紅葉を堪能したが寒かった思い出
戸隠バードラインから鏡池の脇道に入る時 “春は名のみの” といった様な雪景色に驚き
今まで見た事のない山の雪に感動して “此方に来て良かった” です。

また、帰りに水芭蕉も見る事が出来て “ラッキー” 

 
戸隠から飯綱高原ルートの案内 飯綱高原は会社の保養所があり数回利用しました
イメージ 1

鏡池に入る脇道、いきなりミニ雪の回廊  車から降りて見学  松林は春が近い景色
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

鏡池は快晴、風もなく快適  池の向こうは戸隠山修験道場や戸隠流忍者の里です
大きな鳥が飛んでいたので鷲? と思って聞いたらトンビでした  残念!
‘06111日 晩秋の紅葉、ホントに寒かった
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

大谷地湿原の遊歩道を歩き 水芭蕉 黄色の花=リュウキンカ  白色の花=?
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15