ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

広島から千葉へ 其の六 2/2(ADVENTURE WORLD etc)

ADVENTURE WORLDは、6つのEliaに分かれています。
ジャイアントパンダ ・プレイゾーン ・サファリワールド ・マリンワールド
・レストラン ・ショッピング等、全部見て体験して回るには一日かかります。
 
オーシャンビューホイール(観覧車)に乗って高い所から園内を眺めたい思った
素晴しい眺めであるが 本日、風が強くて一番高い所に行くと揺れて怖かった
イメージ 1

イメージ 2
 
ケニア号(電車みたいな乗り物)でサファリワールドへ 二重になった門を見て映画「ジュラシックパーク」を思い出した
イメージ 3
 
肉食動物ゾーン ライオンのトトとカカが昼寝 お腹いっぱいになっている様だ
イメージ 4
 
ホワイトタイガーが木陰でひと休み中 白色のボディーに綺麗な薄茶の縞模様
イメージ 5
 
巨体のトラ此方も木陰でひと休み中  虎の縞模様が綺麗で貫禄がありますね
イメージ 6
 
チーターが車の傍に来て スリムな体系、颯爽と歩いて去って行きました
イメージ 7
 
ヒグマは暑い様で半身を池の水の中に沈めて気持ち良さそう
イメージ 8
 
次はマリンワールドビッグオーシャン  イルカの多彩なショウを楽しく見ました
イルカの輪くぐりジャンプ 驚くような水中からの跳躍力に驚嘆 ホント見事です
イメージ 9

イメージ 10
 
トレーナーとイルカがペア、素晴しいスピードで水上と水中の曲芸を見せてくれました
イメージ 11
 
可愛いペンギンの行進 ヨチヨチ歩き大きな目に愛嬌が行進が乱れて係りの人が調整
イメージ 12
 
ハリスホーク 鷹科 精悍な顔ですが寂しそう 分布:アメリカ、チリ、アルゼンチン
イメージ 13
 
メンフクロウ メンフクロウ科 昼間なので目を閉じて寝ています 
フクロウは顔がユニーク  分布:アフリカ、東南アジア、アメリカ、ヨーロッパ
イメージ 14
 
チリ―フラミンゴとベニイロフラミンゴ 常に水の中に口ばしで餌をあさっていました
イメージ 15
 
ラクダとポニー  大人しい動物なので子供たちに人気がある様です
イメージ 16
 
カピパラ  大きなネズミです 寒いのか日に当たり動かないでじっとしていました
イメージ 17
 
レッサーパンダ 千葉動物園に居て小さくて可愛い 動き回り落ち着きがありません
イメージ 18