ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

広島から千葉へ 其の六 1/2(ADVENTURE WORLD&パンダ)

今回、行きたかった名所の三つ目アドベンチャーワールドジャイアントパンダを見る
32410時前に入園、出たのが午後2時過ぎ、オジンとオバンが4時間遊びました。

特に‘14年生まれの双子の子供パンダ、じゃれ合い遊ぶ姿を見ていると時間を忘れて飽きなかった。
  
【ヒヤリ!体験】323日広島から紀伊田辺阪和自動車道和歌山県、紀ノ川SAの加速車線で前車に続いて走っていると加速車線の先で前の車が止まった。 此のままでは追突しそうなので急ぎ右ドアミラーで後方確認、本線へそして追い越し車線へ・・・想定外の出来事に焦りました。
その夜、ホテルのTVで「本日午後1時半、大阪の高速道で高齢者の車が逆走」その時間は関空辺りを走行、出合わなくて良かった。
 
アドベンチャーワールド入口  入園券を提出して園内へ
イメージ 1

イメージ 2
 
パンダの施設に向かう途中、ファミリー広場のパンダ花壇で記念撮影
イメージ 3
 
‘14122日生まれの桜浜と桃浜、双子の子供パンダ 仲良く好物のササを食べて
イメージ 4
 
イメージ 5

じゃれ合いよく遊び観ていて楽しい そして遊び疲れて木陰で仲良くお昼寝 
イメージ 6
 
イメージ 7

‘10811日生まれ海浜(オス) センター内を落ち着きなく歩き回って
イメージ 8

イメージ 9
 
隣の部屋に通じるドアに行き 暫くしてまた歩き回りドアの前  そして好物笹の食事
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
 
‘12810日生まれの優浜(メス) 此方もセンター内を歩き回り
イメージ 13

イメージ 14
 
お座りして好物の笹を食べていました女性らしい感じ 其の後、スヤスヤお昼寝です
イメージ 15
 
イメージ 16

パンダラブ:希少動物の繁殖、育成を目的とした繁殖センターへ
大きなパンダが一頭、歩き回り食事してお昼寝タイム  名札を撮り忘れました
イメージ 17

イメージ 18