ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

アンデルセン公園のお土産

アンデルセン公園を2時間余、歩き回りそろそろ帰途へと南ゲイトへ向かった。
 
赤いレンガ色の洋風建物、コミュニティーセンターに入り何かお土産をと思い
 
土産品を色々探して決めたのは、無添加 手作り製造者:社会福祉法人大久保学園ふなばし工房の 「いちごじゃむ」と「まーまれーど」しました。
 
傍にデンマーク産のジャムが並んでいましたがラベルの「社会福祉法人」の表記が気に入り此方にしました。
 
早速、朝のパンにつけていただきます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  お年玉つき年賀ハガキ 一等が当たらず 四等の切手シートです
一等のPCを目論んでいたが残念 ・・・ 今の Vistaが よくエンストするのでねぇ
イメージ 3
 
 
 アンデルセン公園は、わんぱく王国、メルヘンの丘、こども美術館、自然体験、花の城等、5つのゾーンからなる総合公園です。
 自然の起伏や雑木林を生かした園内は四季折々の花で彩られ緑豊かな憩いの場です。
アンデルセン」の名称は船橋市姉妹都市として結ばれたデンマーク・オーデンセン市生まれの童話作家に由来しています。