ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

三連休の最終日は掃除でした

1010日体育の日、朝6時頃寒いので目が覚めた。
寝床でそろそろ絨毯を出しても良いだろうがその前にリビングを掃除しなければ・・・

掃除が早く終わると思っていたが床にソファーの傷が目に入って何とかしなくては。
掃除機をかけて雑巾拭きして疲れましたね。 
絨毯を敷くのは明日にしました。
 
 
リビングのソファーを移して拭き掃除、ソファーの足で床に擦り傷が
何とかしなくては、「家具専用フェルト」でフローリングを傷から守る事にして
想定外の中掃除になりましたね  年末、リビングの掃除は・・・無し!
イメージ 1
 
掃除で疲れた お昼は「マルタイ・ラーメン」にしました
超懐かしいインスタントラーメン、仕事で残業になる時に食べていました
決算月の3月と9月に徹夜の残業があり食べて 美味しかった思い出です
イメージ 2

イメージ 3

金木犀が咲き良い香りが漂っていたが雨が降り地面にコンペイトウの色です
イメージ 4

イメージ 5