ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

奥日光、戦場ヶ原トレッキング

何処かへ出かけたいなぁ~  戦場ヶ原の草紅葉が見ごろの情報を見て紅葉は?
トレッキングの後は湖畔の宿に泊まりたい・・・運よくペンションを予約出来た。

12日昼、戦場ヶ原の赤沼駐車場へ車を停めて絶好のトレッキング日和 

 
木漏れ日のさす歩道、空気が爽やかで気持ち良く歩けそう 足取り軽く出発
イメージ 1

整備された木道、幅が広く平坦なので歩き易い 何処までも歩けると思ったが
イメージ 2

戦場ヶ原の草紅葉、今が盛り見事な黄金色、晴れているので一段と綺麗
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

少し歩いて湯川沿い 緑の葉が黄色からやや朱色に変わり気味
すすきの白い穂も紅葉の中のアクセント 秋ですね
イメージ 6

イメージ 7


カラマツは緑の葉のままで黄金色には暫くかかるだろう 白樺の白い木肌が目をひきます

イメージ 8

埼玉県の小学生は修学旅行の一行、私たちに元気に挨拶を交わしてお先に
イメージ 9

出発地、赤沼から2.8㎞歩き 疲れた足に気合を入れて湯滝まで1.7㎞ 
イメージ 10
 
歩きながら対岸に目を向けると此の木だけ紅葉して秋ですよ! と言っている
イメージ 11
 
赤沼から4.5㎞ 湯滝に到着、紅葉が一寸だけ  流れ落ちる水が多く感動
久しぶり歩き疲れた足腰 暫く休んで路線バスに乗って赤沼駐車場へ 
イメージ 12

イメージ 13