ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

花見の予定でしたが

今年、桜の開花は早い予報が大きくズレました。

一番観たいのは、岐阜県本巣市「根尾谷薄墨桜」樹齢1500年余、次に京都丸山公園の「枝垂れ桜」と醍醐寺の「シダレ桜」でしたが何れも外れ。

4月に入り真冬並みの寒さが続き花は蕾のままでした。
来年はフットワーク軽く桜の開花に合わせて行動します。

 
東京駅16番ホーム、新幹線「ひかり」の自由席列で待って・・・好きな待ち時間です
イメージ 1

浜松で遠州鉄道新浜松駅  遠鉄に乗るのは久しぶり緩い走りが魅力です
雨が降るのでホームは真冬並みの寒さ 浜北は仕事で一度来ていますがタクシーでした
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 
浜松の桜も開花が遅れて蕾のまま・・・根尾谷の薄墨桜と京都の桜を諦めて
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

花より団子にチェンジ、「うなぎ藤田」で浜松名産ウナギを堪能、本場のウナギは旨かった
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10