ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

今宵の宿 「そして神戸」へ

428日は神戸泊、絶品神戸牛を予定していたが何時もの駅前食堂でした。

小豆島から岡山の日生港に渡り高速道で神戸のホテルへ
当初、小豆島の坂手港から神戸港を計画していたが遅くなるので急遽ルート変更、正解です。
部屋は広くて寛げました。が翌日の朝食で大国ツァーに遭遇、騒がしく皿に盛った料理を散らかして食べるのでウェイトレスのテーブル片付けに時間が掛かって大変そう。

神戸は、現役時代に年数回仕事で行きましたが夜の観光(呑み会)だけで昼間は皆無で印象に残っているのは夜飲む水が美味しかった。

ホテルクラウンパレス神戸はJR神戸駅前で便利、国道2号線沿いの高いビルです

JR神戸駅前で食事処を散策、海側になくて山側の食堂風が私達に ピッタリ!の雰囲気

ホテル15FからJR神戸駅の展望  夜景&翌朝の駅、昨晩の雑踏が皆無で静かな様子

観光はハーバーランド8時過ぎで閑散として帰り際、再度神戸ポートタワーをパチリ!

次に定番の「六甲山」  ナビを六甲ケーブル駅にセットしたが六甲山上駅に変更
アール・デコ様式の六甲山上駅舎 ホームに着いたケーブル 風情豊な雰囲気コンコース

六甲山上展望台より神戸を観て 夜だと定番、日本三大夜景スポットのパノラマですが
五月の昼間なのでカスミがかかり今一 六甲アイランドが正面によく見えて ラッキー!