ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

早すぎる大掃除

左手中指先の傷が癒えたので早いと思いましたが換気扇の掃除をしました。
34ヶ月に一回の頻度、換気扇の掃除をしていますが今回少しサボり気味で指の怪我で遅れました

歳末の定番、大掃除の一つを終えて次は風呂のカビ取り障子紙の張替、年賀状等々ですが
他にも何かありそう・・・頑張ら なくっちゃ!!
 

4ヶ月半経過したフィルターの黄色油汚れ 折りたたむとフィルターから油脂が滲みベタベタです
イメージ 1

 
取替する新しいフィルター  此れを置いているホームセンターが少ないです
イメージ 2

 
ステンレスの壁面の油をしっかり落として風呂場で洗いキレイになった換気扇ファンを取り付けた
イメージ 3

 
次に新しいフィルターに今日の清掃日を書き換気扇枠に取り付け  次の掃除は23月頃を予定
イメージ 4


 
今日、中指先の傷が治り、指先の切れた部分の皮膚が白くなり下に新しい皮膚が出来ています
イメージ 5