ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

クロアゲハ誕生

夕方、草むらにクロアゲハが一休み、近くに寄っても逃げないので生まれたばかりかな
我が家の庭に橙の木があるので生まれも育ちもその木と思い
急ぎデジカメでナイスショット!! 
 
今週は曇りが多い様なのでゴールデンウイークは晴れたら良いなぁ~

 
クロアゲハの美しい姿はビロードの様な黒線に灰色 と朱色の斑点が綺麗 
じっとして動かず翌早朝に大空へ旅立ちました
イメージ 1

イメージ 2

 
4月23日、曇りでしたが田植えが始まり 前の席にお孫さんが乗っています 
農家の皆さんご苦労様です
イメージ 3

 
花壇にフリージャが咲きました  花を大きくすると派手な色になりました
イメージ 4

イメージ 5