ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

諸用があり千葉へ

今月末、高校時代の級友と4人で二泊三日 天橋立・京都観光を計画した。

 

10月初旬、千葉駅のみどりの窓口で乗車券及び特急指定席券を買いに行き 二十数人の列に並び客層を見て私を含めて高齢者が多い。四十数分かかり予定の電車の券を購入した。 乗車券は、JRから私鉄の通しの切符、特急指定席券はJRと私鉄の券を みどりの窓口で買えて便利でした。

 

次に そごうデパートへ

ランチを 10Fレストラン街の「永坂更科・布屋太兵衛」のソバ

飯時なのに客が混んでいなかった。 カミさん・天ざる

私・何時ものメニュー山かけそば 腹八分が丁度良い! 

 

食後、私7F通路の椅子に座り ウトウトするが 隣のお年寄りが激しく咳き込み 急ぎ席を外して店内見回り。

暫くしてカミさんから買いたい物があると私をベスト売り場へ・・・何方の色が良いだろうか? 私、落ち着いた色が良い。と言い。 暫く見比べて決めた。 支払いは、※株式JCB優待券 残りで帽子を探すもお気に入りがない。又にしようと・・・

※株式JCB優待券は、金券で配当にかかる税金が0% お得です。

 

帰り際、地下フードコートで *夕食・太巻き *カイゼルハム *スモークサーモン *白ハナマメ *明石のタコ *アンテノール・ケーキ

 

 

千葉に行く目的、気分転換とストレス解消と思う。

気候が良くなり外に出て世間を観察する事

千葉へ行き駅構内を歩き階段は足腰の鍛錬になる。

買物してストレス解消の一助としたい。