ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

健康管理は、千葉へお買い物に行き

高齢者二人、健康管理に千葉へ買い物に行き体力確認です。

2月8日、私が肉離れして 家にいる時間が長かったので足腰が弱った。 と思い体力の確認を兼ねて千葉で買物、ストレス解消にも良かろうと・・・タイミング良く JT株式の配当があり カミさんに “好きな物買って良いヨ!” と言い。

 

翌朝、カミさん機嫌良し! 張り切って自転車に乗り出掛けた。

※健康管理::*自転車で往復5km *駅の階段上り下り *駅構内で人に遅れない様早く歩けるか 足腰の確認

 

ランチは、駅地下「鯛塩そば灯花・ペリエ千葉店」で「こだわり胡麻鯛茶漬け」今、鯛が旬 絶品! 美味しく食べて 幸せです。 沢山で無く少しの旨さに満足しています。

 

買物は、そごうへ 私は、食後なので7Fで一休み。 カミさんは各階へ  一時間後、手ぶらで帰って来た。 お気に入りの物がなかったので次回に・・・も少し早め前々日に言うべきだった。

 

地下食品売り場へ *カルピスバターが売り切れ *カイゼルハムでハムソーセージ *THE・GARDENで食料 *仁々木でフルーツ大福4個 *銀座文明堂でカステラとどら焼き を手にして ルン♪ルン♪ 機嫌よくお帰り。

 

家に帰り買った食料をテーブルに並べて確認 冷蔵庫へ

 

どら焼きを神棚と仏壇へお供え・・・お彼岸開けだ。

 

フルーツ大福に日本茶で今日の疲れを癒やした。

久しぶり千葉に行き買物して疲れたかなと 心地良い疲労感です。

 

私、2月は家にいる時間が長く左腰に軽い痛みが出ていた。
が千葉に行き歩き回り足腰が軽くなった様だ。

此れからもウオーキングや軽い運動で健康体を目指します。