ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

買い物に付き合って

カミさん、愛用の帽子が傷んでいるので新しい帽子が欲しいと言い
買い物に付き添い私はダウンジャケットを買って貰った。 

売り場近くで待っていたが帽子を選ぶのに時間がかかり過ぎ、傍に行き一言、三つ選んでそれからデザインが良いお気に入りに決めたら、それにしても女性の帽子は高いと思い日本製でした。
 
カミさんの買い物の時は随分前から何時もの階の椅子で居眠りしながら待つ事にしていますが今回は傍にいました。 がデパートでは男の居場所がありませんね。
皆さん相方の買い物の時、どうしているでしょうか?
 
 
私のダウンジャケットと言ってもインナー用で折りたたむと左の小さな袋に収まり携帯に便利 
色が黒色だけど紺色に写りました  Made in VietnamのサイズXL細身です
イメージ 1

 
ランチはペリエ千葉5F『かかや』の前、食品サンプルを見て牛すじが気に入り中へ
おだしうどん「牛すじ」を注文、出汁は薄黄色の透明感、かつお節が強い味かな
うどんが白くなく薄く色付き曲がっており噛むと弾力がある、牛すじは柔らかくて美味い 
出汁が好みの味でうどんが美味しかったので千葉に出たら利用したいと思いました
イメージ 2

イメージ 3


 
 
猛暑の夏、涼しい山で過ごした赤とんぼが我が家の庭に寄り一休み ”長旅お疲れ様です”  
下は6月、旅立ち時の初々しい姿です
イメージ 4

イメージ 5