ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

お酒の解禁日

今年、月10日酒を飲み10日酒を断ち休肝日ならぬ休酒を設けました。
此れからシニアは5人に一人が認知症になるそうな を聞き
人生、何時までも他人に頼らず自分の頭で考え自分の身体で動きボケ防止に努める。
が今日は難しい事は言わず 酒の解禁日、五橋の純米酒で一杯、コクのある風味が好き。

五橋は基地の街、岩国の酒井酒造の銘酒、私、近くに住んでいました。
今日は奮発して『アジのたたき』で一杯、飲み過ぎに注意ですね
イメージ 1

イメージ 2
 
カミさんの買い物に付き添い、 私、アッシー&ポーター君
食材の店「富澤商店」でパン粉、バター1Lbs(1ポンドは450g)を手に 稲庭うどん他、買い物は時間がかかります。 がカミさんのストレスの解消であれば良いかもと思います。
私は隣の「酒蔵」で日本酒を見て回り“あっ!あった!”岩国の銘酒『五橋』です。
千葉では岩国の酒は滅多目にしません。暫し悩み一升瓶を手にしてレジへ
帰る時、利き手の右手に一升瓶、左手に買い物の数々重たいが軽いです。