ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

本日は手抜きのランチ

今日は朝から寒い。 真冬の様、気温は 7℃昼飯を食べたいと出かけて

買い物をしているうち、弁当が良いかなと変更、家で食べるならビールが飲めると思い。
つまみは焼き鳥が良いなぁ~と決めた。
手抜きのランチはカミさんも喜んでいます。
 

お弁当は二人で半分ずつ食べるので美味しさ倍増、上手い考え
上・・・左:イワシ団子の漁師汁 中:焼き鳥 右:一番搾りビール
下・・・左:天津丼 カニカマにトロリ甘みが効いたタレが旨い
    右:山菜おこわ もち米に山菜が混ざってタケノコの食感が好き
イメージ 1

花壇に  クロッカスが一つだけ遅ればせながら咲いて良かった
イメージ 2
 

デイジー『雛菊』を植えて春を呼ぶ 花言葉は「純潔」「美人」「平和」「希望」
イメージ 3

イメージ 4

花壇にネットを張ってネコ侵入防止 中央のガラクタはカナヘビのお家
イメージ 5

日差しが強くなると牡丹の花芽が元気、来月中旬に花が咲きます
イメージ 6
 
【デイジーDaisy)】は英語の「day`s eye(デイズ アイ)」の発音がなまったものといわれます。day`s eye(日の目)はデイジーが朝に花を開き夜になると花を閉じるという性質に由来します。