ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

広島産牡蠣は美味しい

広島の友人から電話があり “2月の牡蠣が一番美味しい” と言い
牡蠣が送られてきた。
箱を開けて殻つき牡蠣が沢山、殻を開けるのが難しそうだと思いながら

蒸し牡蠣にして殻を開けていただき絶品、美味しい牡蠣、友人に感謝

発泡スチロールを開けて 牡蠣は蒸し焼き と 牡蠣ご飯が良いなぁ~と
イメージ 1

中華鍋に牡蠣を並べて  蓋をしてガスコンロで蒸します
20分後 ok! 付属していたナイフで牡蠣を開けます
イメージ 2

イメージ 3

殻を開ける作業は最初の3~4個が難しく要領が分かると簡単、器用なんです
ポン酢で食べると最高に美味しかったです。
イメージ 4