ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

私の心安らぐ場所です。

2月14日 庭の梅の花がやっと咲きました。

例年1月下旬から梅の花が咲き始めますが今年は遅れた様です。

梅の花が咲き始まるとカミさんの軽い花粉症も・・・

私は平気ですが気を使いますね。

f:id:ikegon4547:20210217171504j:plain

 

 

買い物に出て・・・一休み、心安らぐ場所を紹介します。

月二三度、千葉そごうへ買い物に行き

何時ぞや店内でバラバラになり方向音痴のカミさん

店内放送で呼び出す時・・・個人情報云々で大変でした。

なので、待合場所を決めて

 

カミさんが本屋や店内で買い物している間、私

当初、7階インテリア雑貨のロイヤルルームに決めたが

私が待っている間、雰囲気に落ち着かなかったので他に変えた。 

 

通路に横長12人かけの椅子があり 今はその半分に規制中 

その椅子に座っていると不愉快でない雑音と快適さに安らぎます。

30〜50分ぐらい ウトウトしながら気持ち良い浅い眠り

時折、人が傍を通ると目が覚めるが

心地良い眠たさが続いて安らぎタイム

家にいる時は昼寝をしませんが 不思議な場所です。

 

其の後、地下の食品館に行き美味しいものを探します。