ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

本屋の椅子でうたた寝

昨日は春の陽気で暖かく、今日は曇り空に北東の風、寒さが戻りました。

本日、某大学附属病院へ昨今トラブルが多い。 部屋に入り主治医から “風邪気味なので離れて” 私は “風邪もインフルもなく快調” の返事 “良いですね、院内は病人が多いので気を付けて下さい” 5月の検査日を決めて部屋を出ました。 
次は年一回の内視鏡検査、何度も受けていますが慣れない辛い検査です。
 
 
ランチは、かかやで「鶏南蛮つけうどん」今までメニューの5品目食べているので後15品目を制覇したいなぁ~   
食後、カミさんが本屋へ・・・椅子に座って待っている間、静かな雰囲気、お腹が満たされて気持ち良くなりうたた寝、家の布団で寝るより遥か気持ち良い。 寝不足と早起きのお陰、至福の時間は約30分ぐらいです。次は同じフロアの東急ハンズ、珍しい物が多く楽しくなり又、行きます。
イメージ 1

イメージ 2

 
庭の梅が一輪咲きました『梅一輪一輪ほどの暖かさ』早春に良く聞かされる言葉です。 松尾芭蕉の弟子、服部嵐雪の読んだ-俳句、好きな俳句です。
イメージ 3
 
お土産は、トップスのチョコレートケーキ、レモンティーでいただき
久し振りに食べたチョコレートケーキが “美味しかった”
イメージ 4