ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

自粛生活はケーキと和菓子のひと時

散髪は、月一上旬に決めて 先日暖かい日に行ってきましたが

正月三が日を過ぎると急激に寒くなり 少なくなった髪を更に短く刈ったので 

夜寝ていると “頭が寒い!!” エアコンをつけても寒い 敏感な頭皮です。

なので、無印良品で『表が綿、裏が絹』の柔らかナイトキャップをゲット

寝床は快適快眠 グッスリ! 昼は毛糸の帽子 ホッカホカ!!です。

  

毎日の自粛生活は、寒い日が続き炬燵に入り暇を持て余し気味

PCのニュースを見て、TVの録画を見るのも飽きて 次は確定申告の準備かなと

昨年の書類や請求書を整理してExcelの家計簿をチェックして

今年も国税還付金が気になりコロナが落ち着けば石和温泉も良いかなと

 

 

酒を呑まない日の夕方にティータイム ケーキにレモンティー

日本茶に和菓子 も好きですね。 

ケーキは 「コージーコーナー」 「不二家」 「オランダ屋」があり

ケーキのクリームやスポンジに其々美味しさの特徴があります。

和菓子は小さな和菓子屋さん ほのぼのとしたお店がお気に入り、月二度の利用

f:id:ikegon4547:20210111212304j:plain

f:id:ikegon4547:20210111212401j:plain

 

台所のお気に入りのゴミ入れが壊れて:左 彼方此方、代替品を探して

やっと見けたのが 百均ダイソーに¥300-:右 意外なところで見つけて

ダイソーを見直しました。

今まで台所のゴミ入れは、蓋つきを使いデザインと使用感が今一だったので

此れなら 良さそう! 数年前からレジ袋をセットして使っていました。

台所の邪魔にならない所にゴミケースを置いてゴミが貯まるとレジ袋を取り替えます。

f:id:ikegon4547:20210111212506j:plain

 

f:id:ikegon4547:20210111212645j:plain

f:id:ikegon4547:20210111212704j:plain