ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

新型コロナの感染を気にして外出を自粛したら

新型コロナの感染拡大による不要な外出を控えて家で過ごす時間が増えました。

家の中のいらない物の整理、PCの不要な画像削除、TVの録画を見る時間が多く身体を動かさないでおやつを食べてお茶して
庭の草取り、プランターや花壇の整理、ウォーキング等々、他に肉体労働と運動でストレス解消していたが身体が成長した?
体重70㎏±0.5㎏の安定期から71.5㎏の1㎏増、あんなに動いていたのに ビックリ!

其の後、ウォーキングとリハビリを休まず、おやつと飲酒を控えて ベスト体重70㎏の スリムな身体に戻った。

夏に向かい薄着になるとジーンズのサイズが心配です。 

 

台所の里芋に緑の小さな芽が出ていた。 花壇に植えたらと思い、ついでにナスの苗も買ってきた。 
左:ナスの苗を植えて強風で倒れない様フイルムで囲い支柱で保護した。
右:小さな里芋に小さな芽が出て可愛い。

f:id:ikegon4547:20200429221935j:plain

 

花壇の奥の方にナスの苗二つ  里芋は手前の三ヶ所、黄色の輪の部分

f:id:ikegon4547:20200429221956j:plain



身体が成長した原因は・・・昼、一仕事を終えて一杯のビール、 TVを見ながら菓子をボリボリ止められない!止まらない!  和菓子に日本茶が合い、 時にはケーキも食べたくなりました。

f:id:ikegon4547:20200429222125j:plain

f:id:ikegon4547:20200429222142j:plain

f:id:ikegon4547:20200429222158j:plain

f:id:ikegon4547:20200429222213j:plain



爽やかな季節、黄色の牡丹が咲きました。 何時も最後に咲く花なので愛おしく感じています。

f:id:ikegon4547:20200429222240j:plain