ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

台風24号爪痕の屋根瓦補修

9月末、台風24号が深夜関東を通過、明け方3時頃まで風音と家が揺れて眠れなかった。
朝起きると台風去って良い天気、久しぶりの秋晴れは良いなぁ~と思いながら屋根瓦を見てショック、屋根瓦をデジカメでパチリ!  
大工さんに相談して瓦の浮いたところを応急修理して貰い屋根の補修と瓦葺き直しをお願いして一昨日作業を終えた。

それにしても大風で瓦が飛ばなくて良かったと思った。 
瓦が飛んだらどうなる事か・・・近所に大迷惑になりそう。
 
 
101日、二階の屋根瓦を見て瓦の浮いたところがかなりある様だ 瓦屋の親方から瓦を全数チェックして葺き直し作業を言われた 見積もりを見てショック、抜本的な修理をお願いした
イメージ 1

 
1017日、瓦職人2名が屋根に上がり瓦の葺き替え作業開始、夕方前に修理完了
イメージ 2

 
庭の山茶花が咲き始めて赤色に咲いた花が綺麗  屋根瓦の浮いたトラブルも少し癒されます
イメージ 3