ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

そろそろ炬燵が恋しくなりました

今日も青空、忘れていた屋根瓦を点検、瓦のずれもなく安心しました。
 
近頃寒暖の差が激しく朝晩、冷え込み炬燵が恋しくなり・・・歳のせいかも
二十数年、愛用していた炬燵の電気コードが痛み電気屋に相談するとテスターで調べてと言われて購入を決断した。
本日、昼過ぎ届いて天板や脚の重さも何のその炬燵の組み立て慣れない作業でした。
炬燵に入ると心地よい暖かさに寛ぎますね。


4時過ぎ炬燵の組み立てを完了、此の様な作業はボケ防止に良いと思いました

明日から寒きなる予報重宝します
イメージ 1


段ボール箱は30㎏強の重さ  重たいのでドライバーの荷下ろしと運搬をお手伝い 
イメージ 2

  

段ボール箱を開けて天板が一番先に目に入り、注文した炬燵に間違いなし

4本の脚が一番重たく炬燵を支える安定感があると思った
イメージ 3

イメージ 4



炬燵の客をセットして パチリ! 炬燵を裏返すと重厚感がない格好になります
イメージ 5

 
座卓としての見た目は格調高く立派、此れから数十年生活を共にします ”宜しく”です
イメージ 6