ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

八重咲の山茶花が咲いて

明日は立冬、暦は霜月ですが週末に夏日の到来が・・・気温20℃越え過ごし易い様です。
何れにしても雨が降らなければ過ごし易いので歓迎、今年の冬は暖冬かな?
 
 
先日、友人からオリーブ油を頂き食卓にアヒージョ、美味しくいただき嬉しかった。
食材は、エビのプリプリ食感とホタテもマッシュルームも煮込まないで本来の美味しさです。
イメージ 1

 
晩秋、八重の山茶花が咲き癒しを提供、薄ピンクに白い花びらが可憐、好きです
山茶花花言葉は ・困難に打ちかつ・ひたむき・理想の恋 山茶花花言葉の由来は、寒さが強まる過酷な季節にも負けずに花を咲かせる姿の由来です。   
イメージ 2

イメージ 3

 
11月に入り早々とツリーがお出まし  ちと早すぎると思いますが目の保養
そろそろ年賀状の準備・・・画像の選別をしなくては、と、思い我に返ります。
イメージ 4