ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ウォーキングの成果が出ています。 

10月初旬 『ウォーキング、頑張らなくては』を宣言して

距離を2㎞から3㎞へ延ばして コースに陸橋の階段も追加した結果

 

先日、駅まで2.4㎞歩きSuicaへマイナポイントを移して帰るつもりが

改札口の上を見て千葉行きの快速電車が3分後、乗る事にした。

Suicaは切符を買わない便利さがありますね。

千葉駅中の「カワシマパン」で私コッペパン・ピーナッツに特濃乳、

カミさんイチゴ&マーガリンにコーヒーの軽いランチ

其の後、デパ地下で食料諸々を手にして帰路、電車に乗って買物しただけ

 

歩数は 10,300歩、少し疲れたが良い運動になり足腰に力が戻った。

 

 

デパ地下で孫の誕生日に『Antenor』のお菓子を送り

我が家も試食して美味しさの確認、  紅茶の共に美味でした。

f:id:ikegon4547:20201105201446j:plain

 

山茶花の八重、花弁の外が淡紅色で白の朝倉が咲いて 清楚でキレイ

山茶花花言葉は「困難に打ち克つ」「ひたむき」

花言葉の由来は、寒さ強まる初冬に山茶花が花を咲かせる、の様です。

f:id:ikegon4547:20201105201511j:plain

 

 

先日、網戸を洗浄中、隣のネコちゃん久しぶり、大きくなっています。

今年1月 幼く可愛い、私を興味津々・・・何者か? の眼

f:id:ikegon4547:20201105201545j:plain

 

今年5月 凛々しい少年に成長しています。

f:id:ikegon4547:20201105201619j:plain

  

今年10月 更に一回り大きく逞しい顔、成年になりました。

f:id:ikegon4547:20201105201649j:plain