ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

二ヶ月ぶり千葉で外食と買い物

昨日、天気が良いので千葉に行き買い物とランチ、久しぶりに蕎麦が良いかなと


新型コロナ感染予防で外出自粛生活、4月4日以来二カ月ぶりの外食 ルンルンです。
買い物は、私30ℓの軽いリュックとTシャツ、カミさんはTシャツ、共にお気に入りが見つかり嬉しい。

 
給付金は臨時収入なので助かります。 残りは、秋の関西旅行に使う予定です。

 

ランチは贅沢コース、永坂更科の蕎麦『天ざる』を注文、つけ汁にあま汁とから汁があり二度、美味しくいただきます。 
蕎麦は久しぶりよく噛んで味わい期待通りの旨さ、至福のひと時です。

f:id:ikegon4547:20200611214435j:plain

 

買い物して家に帰り  何気なし疲れました!  
駅の階段の上りや下り、他の人の流れにカラダが付いて行けない感じ、歳かな!
何時も平坦な道のウォーキング、足を鍛えていたが残念、バテました。 
でも久々、電車に乗り繁華街の賑わいと人混み、買い物にストレス解消、此れからも月二、三度電車に乗り出かけて ボケ防止と体力増 に良いと思います。

 

紫のキキョウの花が咲いてキレイ  花言葉は『気品』

f:id:ikegon4547:20200611214720j:plain

f:id:ikegon4547:20200611214735j:plain

 

清々しい白いユリが咲いて 花言葉は『純潔』『威厳』

f:id:ikegon4547:20200611214758j:plain