ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

認知症になったのかなぁ~

112日 風もない良い天気、600m歩いて忘れ物に気が付き・・・・・ショック!① 

気を取り直して3㎞先の銀行へお誕生日のプレゼント、昨年と同じ物を貰った。
電車に乗って、リニューアル中の千葉駅中でランチしたいと思って暫く並んだが止めて他へ

ランチを終えて、お隣の初売りセールへ行き割引セールに惹かれて買い家に帰り ショック!②

本日、歩いた距離が約7㎞、駅には階段もあり足腰が鍛えられて “今年も元気と思う”
 

神棚の鏡餅飾りを下げて鏡開き  中に小さな丸餅が10個 ぜんざいに入れて食べて美味
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

千葉駅前の景観は今一、見た目は変わっていませんがビル内は大変身、店が多くなっています  日本は駅の工事が多過ぎ好き 特に東京駅は年がら年中工事の様で丸の内の方は今も工事中です
モノレール駅の外観が巨大なので目立っている 中央改札口は3Fになって以前の1Fより不便
イメージ 4

イメージ 5

「こめらく」で日本のお茶漬けを食べたいとルンルン!でしたが 暫く並んでいましたが諦めて
イメージ 6

永坂更級の絶品「天ざるソバ」にして正解、旨い! 食べながら少しソバの盛りが多くなった
イメージ 7

イメージ 8

銀行で貰ったお誕生日プレゼント  今年もハンドソープ、消耗品は残らないのでが良い
イメージ 9

ショック①・・・・・家を出て信号待ちしていて 万歩計を忘れたのに気が付いた
ショック②・・・・・VICTORINOXの長袖Tシャツが二枚、昨年秋に買ったのを忘れて 息子にプレゼントかな、二つも忘れて認知症の兆しと思いウォーキングだけでなく脳トレもして今年は忙しい
イメージ 10