ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

禁酒生活にはいりました。

5月1日より6月15日まで禁酒生活に入ります。

例年5月に内視鏡検査 6月に血液検査及びCT検査があり

今年は、新型コロナワクチン接種の予約が出来たのでタイミングが良かった。

又、酒を断つことで体調監理に心がけてワクチン接種したら良いだろうと思うが・・・

 

今年から酒は隔日に呑む様にして昼はビール、夜は日本酒と焼酎、吞み過ぎに注意していますが時折、反省しています。

それと朝からの酒はリタイアした日から絶対呑まない決断をしました。 

酒飲みは身体と家計に優しくないと思うが・・・旨い肴で気分よく酒を呑み、楽しく、寛ぎ、気分転換、ストレス解消でしょう。

 

禁酒に入ると最初の三日間我慢して一週間耐えたら大丈夫、酒を呑む習慣から呑まない期間を作る事と思っています。

 

其の後、6月中旬の解禁日前にデパ地下で日本酒を探し肴を吟味したい。

健康を祝して(血液検査結果より)旨い酒を呑み少し酔い幸せ気分になりたいなあと

焼酎はプレミアム焼酎『村尾』に決めたが 日本酒は何が良いかなと未定です。

f:id:ikegon4547:20210504210642j:plain

 

 

5月PCの壁紙は 鮮やかに咲いた「山つつじ」の花です。

f:id:ikegon4547:20210504210713j:plain