ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

一ヶ月半の禁酒生活を終えた。

6月16日、禁酒を終えて酒を呑みました

5月1日から酒を呑まない生活を46日 終えて解禁用の酒を並べて・・・吞もう!

  

今宵、呑み始める時間は、何時もの5時から2時間弱
呑む酒は
左から ※日本酒の「雁木」山口県岩国の日本酒 ※人気焼酎3Mの一つ「村尾」 

    ※山梨のウイスキー甲州」 ※サッポロの「YEBISU」で

三種呑み 好きな酒の味を忘れていなかった。  嬉しかった!

f:id:ikegon4547:20210616220944j:plain

 

「雁木」の日本酒に肴は刺身が合い 雁木はひさしぶり爽やかな呑み心地です。

f:id:ikegon4547:20210616221117j:plain

 

「村尾」焼酎は萩焼の器にフグの味醂干しを齧り 口の中にフグと味醂の甘みが好き!

f:id:ikegon4547:20210616221213j:plain

 

甲州ウイスキーには炭酸の ハイボールで懐かしの味 ツナ缶とタマネギにマヨネーズ 夏のつまみですね。

f:id:ikegon4547:20210616221258j:plain


 

庭のテッポウユリが咲きました。 純白のラッパ状が何とも言えず美しい!

テッポウユリ花言葉 「純潔」「甘美」「威厳」 高校時代の思い です。

f:id:ikegon4547:20210616221326j:plain

 

禁酒の一ヶ月半は、長すぎて生活のサイクルが壊れそう。 だった。

出来れば、一ヶ月にして短縮も 良いと思った!