ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

買い物してリュックを背負い歩き疲れて筋肉痛

4月末の良い天気、足腰鍛錬を兼ねてスーパーの買い物に歩いて行き 

歩数10,300歩 距離7㎞ だった。

リュックの中 ※お米 ※揖保乃糸2袋 ※牛乳1箱 他食料品数点 重さ約8㎏

当日、スーパーの安売り品を目指して行き 欲張りの買い物をしました。

何時も自転車ですが久し振り 良い天気だったので身体と気持ちが歩きたいと・・・頑張り過ぎた様です。

買い物して食品をリュックに詰め込みキレイに収まって “ヨイショ!” 

背中に担いだリュックの重さが、ややオーバー気味と思いながら歩いた。

それでも往路の軽いリュックより復路のズッシリ感が下半身に安定感を増しているので好き。

一歩一歩、足が地面に付いて歩いている様で気持ち良いですね。

家に着くと全身に疲れが出てリュックを下ろして暫く 余韻に浸る。

翌日と翌々日、足腰に筋肉痛 風呂で筋肉をほぐして 三日目に何とか治った。

反省・・・毎日歩いて隔日に軽い運動をサボり気味。

 

スーパーでランチ ※サッポロ「YEBISU」プレミアムホワイト ※ケンタッキーフライドチキン ※弁当は、梅ひじき、もち麦ご飯 少なめですが時間をかけてよく噛んで食べると 旨い! 腹一杯になります。

ビールにフライドチキンに弁当、私に敵量です。

f:id:ikegon4547:20210508172325j:plain

 

  

息子から『母の日』プレゼントが届きました。 

カミさん 嬉しそう “昨年はバラだったので今年は、花より団子が良いなあ” 

と言っていたので 大喜び  “息子よ 有難う” それにしても立派な箱です。

私、ご相伴にあずかり  今まで食べたサクランボより数倍の甘さ。

f:id:ikegon4547:20210508172504j:plain