ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

お遍路 9月13日の番外編 其の三

人のことを笑えない恥ずかしいお話しです。
 
今日の宿は民宿『風のくぐる』を予約して善通寺から金倉寺への途中、お遍路道沿いにあるので決めました。

金倉寺に参拝を終えて2善通寺方面へ戻り途中、コーラを飲んで歩き宿に着いた。

アクシデントは「同行二人」の金剛杖が無かった。
何処かに置き忘れた様で私の不注意に焦りました。
宿の自転車を借りてさっき来た道を戻り「同行二人」は先程一休みした自販機に寂しく待っていました。
誰も人の金剛杖を持って行かないだろうと思いながらも気が動転していましたね。
何時も「同行二人」を忘れない様、気を付けていましたが歳のせいかなぁ~
 
お遍路宿、旅人の宿、『風のくぐる』質の良い民宿、今年12月で4年 看板と建物の外観
イメージ 1

イメージ 2

今日の夕食は近くのスーパーで買い物 ・YEBISUの黒 ・里芋の煮つけ ・松茸ご飯  
里芋が美味しかったが ご飯が足りなかった
イメージ 3

部屋の中は、こんな感じ  散らかっていますが何時もの事です
イメージ 4

今日の万歩計、25000歩 歩いた時間が四時間三十分 歩き遍路、価値のある体験でした
イメージ 5