ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

お遍路9月13日の番外編 其の二

913日、今日は歩き遍路、出釈迦寺 曼荼羅寺 甲山寺 善通寺 を予定していました。

歩き遍路は「お遍路案内表示」を頼って歩き無事次の札所に着きます。
が表示を見失うと道に迷い違う方面に行き引き返すので歩く距離が長く疲れますね。
今回は、駅中のコンビニで小さなおむすびを5個とお茶を仕入れました。
 
今日は、のどかな田舎道を歩いたので歩き遍路の良さを堪能して良かったが・・・・・。
次の「其の三」でアクシデントを報告します。
 
 
出釈迦寺から曼荼羅寺へ道路案内標識 大きいので車用でしょう
イメージ 1

曼荼羅寺を出て里山の緩やかな坂道の途中、電柱にラベルが 可愛かった
イメージ 2

大きな道路から小さな農道に入り石柱の右上にありました

イメージ 3

収穫前の稲を見ながら歩いていると水門のハンドルの横見つけました
イメージ 4

暫く行くと電柱の目の高さに三枚のラベルが目立ちますね
イメージ 5

 30分ぐらい歩いて白ユリを発見、癒されます お茶を飲み ”旨かった!”
イメージ 6


農道の三叉路で石柱の案内、2.9㎞を歩き そして 0.1㎞ で甲山寺に着いた
イメージ 7
 
74霊場甲山寺の門 中に入ると右に小さな山門がありました 
イメージ 8