ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

新型コロナワクチン接種を予約しました。

明日は五月、四月は何処にも行かず時間が早く過ぎた。

が下旬にコロナワクチン接種券が届き五月から新たな生活の始まりを期待します。

 

4月30日、電話で新型コロナワクチン接種を予約出来ました。

再三電話して予約が取れない不安が・・・ひと安心です。

朝9時過ぎ一時間6〜7回 根気よく電話して13時過ぎコールセンターに繋がり

※接種券番号  ※名前  ※西暦の生年月日  ※電話番号 を言い

接種会場は市民会館を指定され接種日 一回目:5月20日 二回目:6月10日 カミさんもお願いして同日です。

所要時間18分かかり てきぱきした返答ですが 高齢者の応答は時間がかかります。 

 

接種会場を近所の診療所を希望したら “埋まっており無理です” と言われて・・・私、受付が始まったばかりなのに “もう、早過ぎて変だな” と思ったら

医院や診療所に かかりつけの患者がいるので其方を優先していた。

我が家 かかりつけ医院は歯医者だけなので・・・無理ですね。

予約に一日半、かかったが上手く出来て 嬉しかった。

 

 

 

今年もナスの苗、青々した元気な苗 2本を花壇に植えた。

風対策は支柱に千両2号の苗を固定 上から覗くとこんな感じ

ポリフィルムでコケない様にしています。 暑くなると毎日の水やりが欠かせません。

f:id:ikegon4547:20210430214435j:plain

 

f:id:ikegon4547:20210430214501j:plain

f:id:ikegon4547:20210430214524j:plain