ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

千葉へ美味しい物を食べに行きましたが

7月はカミさんの誕生月、美容院から帰っ来たので 

明日、千葉で美味しい物を食べて買い物しようと誘った。

 

翌日、食事処の入り口に客が並んでいたので諦めて弁当にした。

最近、一都三県はオリンピック前なのにコロナ感染者が激増、ワクチン接種済みだけど感染は避けたいと思った。

オリンピックが終わるとどれくらいコロナ感染者が増えているのか不安です。

しかし、年寄りは良識ある行動するのが良いかなと思っています。

 

ランチ、私は「カニ弁当」に缶ビール付きの贅沢コース カミさん俵大名の「おにぎり」シンプル これ以上以下も無いと思います。

f:id:ikegon4547:20210720222517j:plain

 

食事はデパ地下のテラス テーブルが離れて安心、爽やかな風が吹き抜けて気持ち良い 和みの空間です。

f:id:ikegon4547:20210720222600j:plain

 

ランチを終えてカミさんが “genntennに行きたい” と言い “了解” バッグが欲しかった様で 時間がかかりましたがデザインと大きさがお気に入りの様です。

f:id:ikegon4547:20210720222709j:plain

 

他に息子夫婦から誕生日祝いのプレゼント 紫外線カットと雨も ok! の傘 彩色が素晴しい と思う。 息子夫婦に “有難う!” 感謝です。

f:id:ikegon4547:20210720222818j:plain

 

デパ地下の買い物を紹介 デザートはアンテノールのケーキ デザート・フリユイ(クッキーの上にバニラババロアとフルーツを載せたゼリー) 夕食後いただき “美味しかった!” 幸せです。

f:id:ikegon4547:20210720222849j:plain

f:id:ikegon4547:20210720222906j:plain

 


次にカルピス発酵バター 塩分控えめの優しい味が好き 人気があり品切れが多い 業務用 1ポンド(450g)¥1.188- 箱入りは¥1,678- です。

f:id:ikegon4547:20210720223015j:plain

 

美味しい醤油『天然がけ醤油』広島市の醤油で美味しい。重たいので1本手にした。

広島と言えばオタフクソースが有名、他に牡蠣醤油もお勧めします。

f:id:ikegon4547:20210720223146j:plain

f:id:ikegon4547:20210720223201j:plain



ブロ友さんの高級タマゴのタマゴ飯食レポに感化
名古屋コーチン卵(6個¥480-)をゲット、やや小さめ外観は薄茶色から薄々白に近い茶色、茹でタマゴでいただき 白身の密度が高くコクのある美味しさでした。 タマゴご飯は、後日にしました。

f:id:ikegon4547:20210720223232j:plain