ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ガス会社からキャンペーンの金券を受け取りました。

カミさんの夏用パンツを買いにショッピングセンターへ行きランチして

私は、休憩所で椅子に腰かけて 暫しまどろみ寛いで 待つ事、一時間余

カミさん手に下げた袋の中に夏用パンツが一枚 麻・綿・レーヨン混が涼しそう。 

“夏物処分で半額セールだった。” と笑顔で言い 私 “半額だったら2枚買えば良かったのに” と言うが無言 お気に入りを手にしたので ヨカッタ!

それにしても5月下旬に夏物セールは早過ぎる。 普通8月頃からと思うが・・・逸早く販売促進だろう。

 

 

昨日、郵便受けにガス会社の封筒が2月に電気契約を締結したキャンペーンの金券?

開封して間違いなかった。 しかし「限定キャンペーン 金券ご進呈のお知らせ」に JCBギフト5,000円 が表記されていた。

私、JCBギフトカードプレゼントは3,000円分!だったが 何故5,000円になったのか分からず 増額した事情を記すのが気配りと思うが 増額は嬉しい。

 

2月キャンペーンパンフレットを持ってガス会社に行き東電から切替えを申請した。 電気料金年間9万円が2千円(約2.2%)ぐらい安くなる様です。 

 

 

受け取った「限定キャンペーン金券ご進呈のお知らせ」とJCBギフト5,000円

 

 

 

今後、電力会社は燃料費の値上がりで電気料金も値上げする様だ。 古くなった電化製品を省エネ型を検討し 照明全てをLEDに切替たい。