ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

送電線メンテ作業の作業員の方々お疲れ様です。

昨日、暑くても風があり部屋の中は過ごし易かった。 

夕方までエアコンのお助けなし 高齢者の二人頑張り節電に協力したと思った。 

夜、雨戸を閉めて食事時、エアコンのお世話になり 快適な食事でした。

 

 

朝食を終えて、窓の外青空を見て今日も暑そうから エッ! 高圧線に人がぶら下がり何か作業中  

此の暑い日中に大変な高所作業 “ホントご苦労様” と声をかけたいぐらい 

急ぎデジカメ持って外に出て パシャリ! 
田圃を吹き抜ける風は気持ち良い。 然も稲が青々と元気に育っている様だ。

送電線は、高所作業で危険を伴い 作業員は、常日頃の体調管理が大変だろうな と プラス体力と精神力を要求されると思う。

猛暑の夏、電力会社の皆さんの素晴らしい技術を拝見しました。

 

 

非常にお得な株主優待をいただきました。  何故お得?

JCBギフトカード¥15,000- 配当に係る20.315%の税金がかかりません。

今年は、私が使う番と思ったら カミさんが “欲しい” と言うので諦めました。

昨年、パンツだったので今年は 靴「オールバーズ」かな 丸の内に出かけなくては

でも今年の猛暑とコロナ感染者増が気になるなぁ~