ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ゴールデンウィークのお出掛け 総括 

今年のゴールデンウィークは、行動制限がなく天気が良く

予定していた *墓参り *笠森寺と成田山の参拝を無事終えて嬉しかった。

息子が帰省して私達に6日間付き合ってくれた。 久しぶり彼方此方出掛けて充実した日を過ごして・・・息子に感謝です。

 

5月2日 成田山の参拝を終えてランチは、ロイヤル・ホストに入りました。

私 ・生ビール中と黒×黒ハンバーグランチ・ライス 生ビールが旨かった。

以下、撮り忘れです。

カミさん ・エビとホタテのあつあつG・ライス・Gドリンク付き・ヨーグルトジャーマニー

息子  ・ボルチーニ・ジャワカレー・Gドリンク付き

食べ終えて値段がリーズナブル、美味しく量やや少なめ。 と思った。

此の美味しさとメニューの多さから孫達も喜んで行き満足するだろうと思います。

 

ロイヤル・ホストの出合いは、半世紀前 4年間福岡に居て焼き肉が美味しくよく食べに行った思い出です。

その後、千葉へ転勤してロイヤル・ホストを忘れていましたが 2005年、株式投資に自動車株、医療株と小売業のロイヤルホールディング(ロイヤル・ホスト)が目に入り購入しました。

 

今も株券を持っており18年間の長い付き合いです。※画像、お借りしました。

いつ頃からか株主優待の食事券を貰っていましたが近くにロイヤル・ホストが無く私達は利用せず息子達にプレゼントしています。

食事券は、春と秋に12,000円券を受け取り夫々に6,000円券を渡しています。 今回も持たせましたので少し足して割安の外食も気分転換に良いでしょう。

 

息子が帰る前日と当日、カミさんと二人でお土産に米や食料を大量に買った様です。

母親は息子に甘いと思う。が事前に孫達に何が良いか聞いている様です。

 

リフレッシュした息子を見送って 

私達も老人鬱解消、何時もの穏やかな暮らしに戻りました。