ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

美味しい 『CALPISバター』

毎日、あまりにも寒いので好きなビールを止めて焼酎のお湯割りへ切替です。 
寒い冬の夜は、焼酎のお湯割り ・・・ ホットが一番です。
但し、湯呑み二杯を限度に決めて 飲み過ぎに気をつけています。
 
 
昨年の秋、スーパーの棚に雪印バターが無くなり「CALPISバター」が残っていた。
 
しかし値段があまりにも高かったので買うのを止めていたところ・・・ある方から。
 
デパ地下にその値段より安く更に美味しいとの事を知り急ぎデパ地下へ買いに行くも品切れ。 二度三度行っても空振りの連続ですがそれでも懲りず、美味しい物に執着がある私 そして年末、やっとの事、手に入れて其のまま冷蔵庫に保管 ・・・ 忘れかけていました。
イメージ 1
 
朝パン食の日、雪印バターが無くなりCALPISバターをパンにのせて食べたら美味しい!
食べたいと思っていたので念願かなってより美味しいと感じたかも
 
普通のバターと違いクリーミーな味、脂が抑えられている、風味が口中に広がり味がまろやかなバターと思う。
イメージ 2
 
暫く食べ続けて無くなれば買えばよいかな? 
それまでに美味しい味に慣れるかも・・・。
 
次は雪印バターにして味を比べるのも良いと思う。