ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

寒くて部屋に閉じこもり

昨日から雨が降って寒いです。 出かけるのも億劫になってきています。
 
カラカラ天気のせいか風邪が流行っているらしいが我が家は今のところ異常なし。
 
○○は、風邪を引かない ・・・ と世間で言っているかな!
 
 
本日、車で食料の買い出しへ ・・・ 外気温 4寒い筈です。 
 
車の運転も久しぶりで15日以来、機械類、電化製品は時々動かさないと錆びついて調子が悪くなる様です。 
 
人も同様、部屋に閉じこもり運動しないと関節と筋肉が錆び付く様な気がする。
部屋の中で何か運動を と思い ラジオ体操、スクワット、腕立て伏せを時々かな。
 
 
スーパーで食料と一緒に弁当を買ってかえり手抜きランチ、寒いのでビールを止めていましたが今日は別、昼間から飲んでコタツへ 午後は車を運転しません。
 
 新聞のTV番組を見ますが昼間のTVは見たい番組が無いです。ホントありません。 
先日、買ってきた『ハリーポッターと死の秘宝PART2』を観る事にしました。
昨年、劇場で観ましたが細かい所を忘れている有様、再度観て良く分かります。
 
イメージ 1