ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

アップルミント・ティを飲んだ

今日も良い天気、庭に出て梅の木の枝に白い虫が気持ち悪いほど無数についていた。
 
此れは何とかしなくてはと思い庭木と生垣を消毒する事に 作業は一時間余かかった。
 
消毒を終えてティタイム、プランターのアップルミントがすくすく成長していたので「アップルミント・ティ」を飲む事に決めた。 
摘んで洗ってガラスのポットに入れてお湯を注いだ。 
 
待つ事10分、ごく薄い茶の色にかわっていた。 
 
ティカップへ入れると良い香りがして飲むと心が落ち着くかな。
 
ほのかなミントの香りで口の中が爽やか今まで飲んだ事のない微妙な味覚です。
 
 
プランターで青々と大きく成長したミント
イメージ 1
 
お茶はアップルミント・ティ  アプリコットジャムパンでいただきました
イメージ 2
 
今年もメダカの赤ちゃんがうじゃうじゃ誕生中
イメージ 3