ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

歩き疲れました

ピンポーン!  外 ;;屋根の鬼瓦が浮いていますヨ!
私 ;;はい! ご丁寧に有難うございます。大工さんにお願いして見て貰います。
外 ;;ン! ・・・ 音なし あれこれ言うより「大工さんに~」此れが一番効きます
 
年、23度、地震で屋根瓦の ・ガングリが盛り上がって ・鬼瓦がズレテいる ・屋根瓦が盛り上がっている等々、数年続いています。 我が家は、築二十数年なので見た目、格好のリホーム家かな? しょうがありません。
 
外の人は“近所の屋根の修理に来て近所を見て回っている。 とお宅の屋根瓦が盛り上がっているのでただで見てあげましょう” と丁寧なサービスの押しつけです。
 
その都度、屋根瓦を見てデジカメで撮りPCで画像を拡大して異常の有無を確認しています。
 
 
昨日は、流石に歩き疲れました。 
 
此の所、天気が悪くて引きこもり気味なので運動不足、久しぶり良い天気、風も無い運動不足解消のつもりで軽いウォーキングに行きましょうと・・・ランチを兼ねてお出かけです。
 
予定は 6㎞でしたが結果は 8.8㎞を歩いていました。 
お茶を買いに行くのに片道3㎞なら軽いウォーキングの気持ちでした。 途中、ランチして買物して背中のリュックは適度な重さになりプチトレッキングの様でした。 帰宅して座って何となく体が重く思ったより疲れた感じです。 色々遠回りしたので念の為、歩いたルートと距離を確認して驚きの結果です。
 
 
歩きながら寒くても春の気配  花が綺麗、癒されます
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
疲れたので入眠剤マイスリー5」を半分服用してぐっすり眠りました 
イメージ 4