ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ビールを飲んで頭の体操

休肝日を週2日と決めていましたが今年から心機一転、健康の為5日に延長していました。 
 
休肝5日では “飲みたいなぁ~” と思う気持ちが強く5日は長いのでせめて3日に変更して早々とギブアップ! 3日飲んで3日の休みサイクル、我ながら都合のよいオジンです。
 
なので 本日、休肝3日開けのアルコール解禁はサッポロ「薫り華やぐエビス」数量限定醸造です。
 
サッポロビールからメールで受信、特別なエビスと限定醸造の謳い文句に惹かれて 真っ昼間から プシュッ! です。
 
喉越しにマイルドな味、限定醸造の優しい美味しさに幸せです。
イメージ 1
 
ビールを飲みながら カミさんから 頭の体操「難読漢字テスト」お江戸編
残念  ⑨ が読めませんでした  皆さんも試して下さい
イメージ 2
 
環境が良いので花弁がチューリップらしくない開き方 
夜は閉じますが 思うにパチンコ台のチューリップの開き方ですね
イメージ 3