ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

部屋に春が来た

今日、ジョイフル本田に行き帰りにリトルマーメイド(パン屋)に寄りランチはパンです。
店のガラスに張り紙が「本日をもって閉店」22年間続いていたが近年、パンの種類とお客が少なく、もしやと思っていた。 残念ですが採算割れなら仕方ありません。

我が家からコンビニは800m内に8軒あります。がスーパーがなくて買い物難民になりそう?
 
 
ガーデンセンターを覗いて・・・シンビジュームや胡蝶蘭が綺麗、眺めるだけで満足しなければ
春の花の代表、少し赤ピンク色のチューリップの鉢植えが手頃な価格、手にして笑顔です
袋を提げて歩いて帰り家に着く頃蕾が少し開きかけていた テーブルに置き部屋が明るくなります
イメージ 1

 
先日、プリンを食べたくてコージーコーナーで買い一個食べて残り一個を食べ忘れていた
冷蔵庫の中に残り一個を見つけて消費期限を確認、一日過ぎていたが 美味しさは変わらなかった
イメージ 2