ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

新丸ビルでランチ

53日 ランチを と思い。 新丸ビルの中、レストランを探して歩き・・・・・。
 
自由ヶ丘グリル」の看板が目に 自由ヶ丘に惹かれて 店名が何となく良い響き
待っている人が5名、幸い椅子の空きが2個、休みたいと思っていたのでラッキー!
イメージ 1
 
テーブルに案内されて先ずフローズンビール 氷結した氷の下のビールが冷たく旨い
イメージ 2
 
ランチはタラバガニの「蟹コロッケ」と「メンチカツ」を注文 カミさんと半分ずつ食べて ・・・ メンチカツは何時も食べているものと味が違って肉特有の匂いがない
コロッケの中にタラバガニ肉の塊 どちらも美味しいです
イメージ 3
 
イメージ 4
 
デザートにコーヒーとチョコをクッキー、中に挟んだアイスが冷たくて旨い 
イメージ 5
 
食べ終えてお店を散策 魅力的なものばかりです 
イメージ 6
 
新丸ビルは左の大きな建物です 東京駅、丸の内中央口を出て正面右に見えます
イメージ 7
 
屋根のないバスを見て 乗って都内を観光したいが予約で満席
6時に空きがありましたが 夕暮れは寒くなるので止めました
イメージ 8